2020年01月08日 17:12  カテゴリ:ちょっとお仕事を抜けて、、、

初詣at岡崎城!

今さらですが、岡崎での初詣。




神社仏閣参拝は、好きですが、

岡崎にお嫁に来てからこのかた、

岡崎の神社仏閣に初詣をしたのは、ずーっと前に

一畑山薬師寺に行ったくらいで、

それ以外、記憶にない!ということに気づいてしまいました。

それでは、岡崎の神様に申し訳がないだろうと、

遅まきながら、確か岡崎城の横に神社があったじゃないか!

ということで、岡崎城の龍城神社へ。



定休日なので、主人と歩いていきました。

矢作町から、約25分。

赤い橋がいい感じですね。

お城の周りを歩いていると、昔の日本にタイムスリップしたような気分です。



神社の周りは、意外なほど混雑していませんでした。

初詣としては、穴場なのかな?



ずらっと並ぶだるまさんを見て、めでたい気分になりました。






同じカテゴリー(ちょっとお仕事を抜けて、、、)の記事画像
IKKOローズ、STAY HOMEを語る
久しぶりに、カエルの声を生でききました!
今週の井田公園 の桜
お花見 at 井田公園
美合の古民家カフェ 茶房あんどうさんに行って来ました。
紅葉のジャスト・タイミング! 豊田市民芸館
同じカテゴリー(ちょっとお仕事を抜けて、、、)の記事
 IKKOローズ、STAY HOMEを語る (2020-05-13 14:09)
 久しぶりに、カエルの声を生でききました! (2020-04-21 19:20)
 今週の井田公園 の桜 (2020-04-01 14:22)
 お花見 at 井田公園 (2020-03-25 11:34)
 美合の古民家カフェ 茶房あんどうさんに行って来ました。 (2020-02-22 13:56)
 紅葉のジャスト・タイミング! 豊田市民芸館 (2019-11-29 17:10)

Posted by セイヨー │コメント(2)
この記事へのコメント
行こうかどうしょうか、迷った龍城神社。

ダルマが、縁起良さそう。
Posted by 紅椿紅椿 at 2020年01月08日 19:37
コメントありがとうございます。

だるまさん見ると、それだけで、

縁起がいいような気がしてきますね。

改めて、お城の周りって、素敵な散歩スポットだなーと思いました。
Posted by セイヨー at 2020年01月11日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初詣at岡崎城!
    コメント(2)