2019年09月24日 08:03  カテゴリ:セイヨーについてのエトセトラ

波平ちゃんに兄妹出現?

昨日は、知り合いの家にお邪魔し、もう一人の知人とともに、

ひとときのおしゃべり。

お昼ご飯までいただいてしまいました。



お味噌汁にういている金色は、金沢みやげの金粉!ゴージャス!

厚揚げと生姜の麺つゆ焼き、美味しかったです。

厚揚げって、煮ることが多かったけど、

サッと焼いて、麺つゆで味付けする方が、

早いし、味もしっかり付いて、美味しいんだなー、って勉強しました。


話は、違いますが、去年の暮れにもらったシクラメンの鉢を、

花が終わった後も、ずっと水をやっているんです。

春くらいから、一本の葉だけになって、

主人が「波平」と名付けたので、

毎日「波平ちゃん」とよんで、
たった1本の葉を、可愛がっていたのですが、

波平ちゃんの周りに、

なんと、兄妹の葉が、立ち上がり始めました!



シクラメン、あきらめずに育ててみるもんですねー。

これから、波平兄妹が、どのようになるのか、楽しみです。


タグ :シクラメン

同じカテゴリー(セイヨーについてのエトセトラ)の記事画像
リニューアルしたセイヨー    今年も感謝祭致しまーす❣️
前進を決意したのだ!
1日早いサンタさん
キットカットの限定品、見つけました。
懐かしお菓子、揃ってます。
隠しようもなく昭和チックな吾がセイヨー
同じカテゴリー(セイヨーについてのエトセトラ)の記事
 リニューアルしたセイヨー 今年も感謝祭致しまーす❣️ (2020-11-27 16:09)
 前進を決意したのだ! (2020-04-18 18:25)
 1日早いサンタさん (2019-12-23 10:21)
 キットカットの限定品、見つけました。 (2019-12-17 16:34)
 懐かしお菓子、揃ってます。  (2019-12-16 14:30)
 隠しようもなく昭和チックな吾がセイヨー (2019-08-21 10:25)

Posted by セイヨー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
波平ちゃんに兄妹出現?
    コメント(0)