ブーログ › セイヨーメガネ時計店(岡崎市矢作町) › 袋井PR大使 › 

大きな栗のイガ発見!小さい秋、見つけました!

2019年09月21日 13:37  カテゴリ:袋井PR大使

大きな栗のイガ発見!小さい秋、見つけました!

きょうも秋晴れの袋井です。



茶畑の中に、大きな栗のイガが、たくさんついた木を発見!

あきですねー。



今日は、ノンビリとお買い物に。

じつは、袋井では、夏でも、お餅が売っているんですよ!




おはたき餅というんですが、

普通のお餅みたいに、ビョーンとのびなくて、

歯ぎれがいいお餅です。

焼いてもぷくーっとふくらまないで、見た目は変わらないですが、

食べてみると、柔らかくて、

すごく歯ぎれがいいので、

歯が悪くて、好きなお餅が食べられなくなった、主人の母、

そして、お正月でも、お餅をたべない、お餅嫌いの主人、

このふたりに、おはたき餅が、大好評なのです。

遠州名物、おはたき餅の食感、

機会があれば、ぜひ、お試しください。

今日で、袋井PR大使は、少しお休みして、

明日から、本業のメガネ屋さん に戻ります。

みなさん、袋井に関心を寄せてくださり、ありがとうございました。

メガネ情報も、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

袋井情報、今後も不定期に掲載します。



茶畑から、お送りしました!



同じカテゴリー(袋井PR大使)の記事画像
黄緑のいもむし?いえ、お茶の新芽です。
袋井の町おこし名物!たまごふわふわを、どうぞ!
初詣at法多山
一足早いお雛様
ラグビー  日本の歴史的勝利 おめでとうございます!
ラグビー ワールド杯 日本対アイルランド戦 直前のエコパ付近です。
同じカテゴリー(袋井PR大使)の記事
 黄緑のいもむし?いえ、お茶の新芽です。 (2020-04-13 17:18)
 袋井の町おこし名物!たまごふわふわを、どうぞ! (2020-01-04 10:34)
 初詣at法多山 (2020-01-03 19:24)
 一足早いお雛様 (2020-01-02 20:02)
 ラグビー 日本の歴史的勝利 おめでとうございます! (2019-10-01 09:09)
 ラグビー ワールド杯 日本対アイルランド戦 直前のエコパ付近です。 (2019-09-28 12:36)

Posted by セイヨー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大きな栗のイガ発見!小さい秋、見つけました!
    コメント(0)