2019年07月25日 17:32  カテゴリ:セイヨーについてのエトセトラ

目にやさしい緑


 前回、ブーログをお散歩します、などと書きましたが、

ブーログをお散歩せず、

昨日まで、緑の中をお散歩してきました。

実家の母と祖母が住んでいる静岡の茶畑散歩です。

母たちの家の周りは、茶畑と小さな山に囲まれて、360°どこを向いても緑なんです。

山の中からは、いつ行っても、

ホーホケキョ

とウグイスの声が聞こえます。

鳥の声を聞くには、早朝が最高です。

ちょっとがんばって、4時に家を出ると、うす暗い空の下、

山の奥から、ホーホケキョと一番どり(?)が聞こえます。

東の山の空が、少しづつ明るくなるにつれて、色々な鳥が鳴き始め、

鳥たちが、太陽が出てくるのを喜んでいるのが、わかります。

鳥たちのさえずりと、日の出と、360度の緑の中を、ゆっくりジョギングしました。

植物の周りは、涼しくて気持ちいいです。

5日間、緑の中にいて、目もリラックスできたみたいです。

特に、月曜日の大雨の翌日の緑は、本当にきれいでした。

みなさんも、ブーログの合間に、ぜひ緑に目をとめてみてください。


同じカテゴリー(セイヨーについてのエトセトラ)の記事画像
リニューアルしたセイヨー    今年も感謝祭致しまーす❣️
前進を決意したのだ!
1日早いサンタさん
キットカットの限定品、見つけました。
懐かしお菓子、揃ってます。
波平ちゃんに兄妹出現?
同じカテゴリー(セイヨーについてのエトセトラ)の記事
 リニューアルしたセイヨー 今年も感謝祭致しまーす❣️ (2020-11-27 16:09)
 前進を決意したのだ! (2020-04-18 18:25)
 1日早いサンタさん (2019-12-23 10:21)
 キットカットの限定品、見つけました。 (2019-12-17 16:34)
 懐かしお菓子、揃ってます。  (2019-12-16 14:30)
 波平ちゃんに兄妹出現? (2019-09-24 08:03)

Posted by セイヨー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目にやさしい緑
    コメント(0)