ブーログ › セイヨーメガネ時計店(岡崎市矢作町) › 目の健康じょうほう! › 

矢作川の秋空 うろこ雲きれい。ブルーライト注意報です。

2019年09月16日 11:10  カテゴリ:目の健康じょうほう!

矢作川の秋空 うろこ雲きれい。ブルーライト注意報です。

いつも、お店によっては、おしゃべりして帰って行かれるBさん。

きょうは、スマホで、何か見せてくださる様子。

Bさん ; おみゃーさんたち、いっつも店ばっかで、外の様子も知らせんだろから、

これ見せたるわ。




セイヨー : きれいな青空ですね。

Bさん : ワシ、毎日、矢作川までウォーキングするんだわ。

今日は、空がきれいだったもんで、セイヨーさんに見せたろう思って、

スマホで写して来たったんだて。

セイヨー : ありがとうございます。

Bさん : この前世話になった、お悩み解決マンにも、見せたろ。

おーい、お悩み解決マーン!!




解決マン : ハーイ。呼びやーした?

(bさんにつられて、名古屋弁になっちゃった。)

あ、矢作川の風景ですか、

まだ暑いけど、空はあきですねー。

出てきたついでに、ワンポイント情報!

今日みたいな抜けるような青空の日は、紫外線も強いけど、

ブルーライトにも、気をつけてね。

Bさん : ブルーライトって、パソコンとかスマホだけじゃないのか。

解決マン : 太陽光にも、含まれているんだよ。

最近、日本人にも増えている、加齢黄斑変性症などの原因といわれてるんだ。

太陽光の強い日に外出するときは、紫外線とブルーライトのダブルカットするサングラスが

おすすめだよ。

Bさん : そら、いいこと聞いた。

ほんじゃ、また来るわ。


そう言いながら、きょうもおしゃべりだけで帰っていくBさんなのだった。



同じカテゴリー(目の健康じょうほう!)の記事画像
この花、なーんだ?/スマホ老眼の危機感を感じた日
カラフルなキャンディボックスみたいな植物見つけた!
同じカテゴリー(目の健康じょうほう!)の記事
 この花、なーんだ?/スマホ老眼の危機感を感じた日 (2019-11-15 15:03)
 カラフルなキャンディボックスみたいな植物見つけた! (2019-11-05 15:47)

Posted by セイヨー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
矢作川の秋空 うろこ雲きれい。ブルーライト注意報です。
    コメント(0)