ブーログ › セイヨーメガネ時計店(岡崎市矢作町) › 吾が愛する矢作町 › 

やはぎ医院のてふてふ祭りに行って来ました。

2019年09月15日 17:50  カテゴリ:吾が愛する矢作町

やはぎ医院のてふてふ祭りに行って来ました。

矢作町近辺のみなさんには、永く親しまれているやはぎ医院さん。

かかりつけにしている方も多いかもしれないですね。

やはぎ医院さんが、地域の方を招いて、楽しいお祭りを開催されました。

今回、大学の先輩が、コーラスに参加されるとのことで、

ワクワクしながら見に行ってきました。




昔懐かしいポン菓子を作っては、来場者にプレゼント。


私も一袋もらいました。



手作りの小物や、お菓子を売っていたり。



ミニステージでは、
手話コーラス




くじ引き

先輩のコーラスグループも、ハーモニーが素敵でした。


今や、世界的に活躍されている、鍵盤ハーモニカ奏者の吉田絵奈さん。




胸が踊る 「コーヒールンバ」
と、胸震える 「秋桜」の演奏でした。

(あー、動画で撮るべきでした!)

城西高校の和太鼓部 「彩輝」


お腹の底まで響く太鼓と、部員全員の力一杯のかけ声に、
感動です。




山本かずこ院長の、トークコーナー「かずこの部屋」では、

笑うことで、体の免疫がすご〜く上がって、

不治と言われた病気も克服した人の話をしてくださり、

ほっぺでたこ焼きを作ってグリグリ回す、表情筋体操を教えてくださったり、

最後に、「医者は、みなさんの健康のお手伝いをするだけです。

明るく笑って、楽しくすごすことが、健康の秘訣です。」

と、頭のカタイお医者さまからは、ゼッタイ出てこない言葉。

地域の住民のために、楽しんでもらおうと、

こういうお祭りを開催された院長先生のボランティア精神が、素晴らしいと思いました。





同じカテゴリー(吾が愛する矢作町)の記事画像
こんなに近くで気軽に自然に接する所、みつけたー!
花盛りの矢作町  野の花編
花盛りの矢作町より
ささやかな、お楽しみ !
今年のラッキー度、サイコロで占っちゃいました!
岡崎の手みやげ スーパーフードら
同じカテゴリー(吾が愛する矢作町)の記事
 こんなに近くで気軽に自然に接する所、みつけたー! (2020-04-16 17:18)
 花盛りの矢作町 野の花編 (2020-04-05 15:05)
 花盛りの矢作町より (2020-04-04 17:30)
 ささやかな、お楽しみ ! (2020-03-17 16:35)
 今年のラッキー度、サイコロで占っちゃいました! (2020-01-07 09:44)
 岡崎の手みやげ スーパーフードら (2020-01-03 13:07)

Posted by セイヨー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはぎ医院のてふてふ祭りに行って来ました。
    コメント(0)